ガス給湯暖房機のインターネット販売サイトは?

◆インターネットによる販売サイトの選択は注意が必要。
・・トラブル時の対応力のある販売サイトを見極めることが大切。
それが心配なら、地場都市ガス会社関連から買うことが安心につながります。

買う側のお客様は、一般給湯器と比べてガス給湯暖房機はインターネットサイトでは、販売実績があまり多く無く情報が少ない。又、サイトも限られており、必然的に地場の都市ガス会社販売サイドから買うしか情報が無い。

◆その理由は

1)ほとんど、都市ガス会社サイドが手掛けてきたため、販売ノウハウが少ない。
2)技術的な要素が多く、取り替え時のトラブルに対応できない。
3)メーカー側も技術的に不慣れな業者に販売することによるデメリットを考慮して消極的。

等の理由によりなかなか一般では販売されにくい現状があります。

工事部門は、工事的技術力はあっても、トラブル時の対応力が無いため、給湯暖房機工事に消極的となる。

★紹介インターネット販売サイト

◆このインターネットサイトは、スタッフが、ガス給湯器メーカー在職歴が長かった社員ばかりで、構成されていて、工事実績が多い。サイト内容も充実

1)製品ノウハウが多い。
2)実際の取り付け施工体験も多い
3)特に、トラブル時の対応力が強い。<当然ですが、メーカーに技術的問い合わせをすることがほとんど無い>

◆このサイトは、工事実績が多い。

1)工事対応地域が日本最大
2)技術的にも対応力がある。