これからガス給湯器を買い替えるには?

これから給湯器を買い換えるには、やはりガス節約型給湯器「エコジョーズ」がお得

エコジョーズ型給湯器は、一般型給湯器に比べて、約15%熱効率が高くその分ガスが節約できます。

【参考】4人家族で、一般的には年間約¥10,000から15,000程度ガス節約できると言われています。

【参考】大都市等の大手都市ガス会社などでは、エコジョーズを取り付けたことによる、ガスの割引制度あります。
・・・割引制度については、各都市ガス会社にご確認ください。

自治体による補助金がある場合がありますので確認ください。<国の補助制度は、H22年度で終了>

注意:期間や台数制限ありますので確認必要。
ただし、エコジョーズ給湯器の販売価格の下落により、一般機種との差が少なくなった場合は、今後は少なくなることが予想されます。

2013年3月31日を目標として、メーカーはガス給湯器製造の大部分を「エコジョーズ化」させるための目標として日本ガス石油機器工業会は「2013年エコジョーズ化宣言」をしています。
これは国の、省エネ促進の一環としての方向性であり変わらないものと考えます。
注意:一部に、エコジョーズ化できない機種もありますのでお問い合わせください。

現状の、価格差は?

実際の市場での総額的(工事含む)販売価格での差は、5万から6万円程度。<約3年?4年程度で、価格差は解消できますので、給湯器の平均的耐久年数(約12年?13年程度)を考えた場合かなりお得。>
買い換えるなら、これからは、「エコジョーズ」型給湯器!